ヤマハグレード5・4・3級 オンラインピアノレッスン

ヤマハグレード3級講師による
即興などのオンラインピアノレッスン

体験レッスンはこちら

ヤマハ指導グレード3級・聴音の壁

聴音の特訓ってあるのかな。
と思った方は、3級の聴音でお悩みのかたかもしれません。

ヤマハの指導グレードの最難関は、

「3級」

実は、指導3級のカギを握るのは、聴音です。

ここを満点突破の勢いがあるかどうか。
そこが分かれ道です。

3級指導グレードをさらっと合格された方
に伺うと、みなさん聴音は満点に近い。

激ムズい指導3級の中で、
3~5点くらいの失点に抑えられる、
確実に楽に点数を稼ぐ科目なのです。

そうでなかった80点代の方。
既に15点も差がついていることに気付かず
他で点数を稼ごうとするのですが、
他も超難しくて、稼げないのが現実。

今回の問題はたまたまアンラッキーだった
と思っているなら、かなり要注意です。

ラッキーを求めるギャンブラーと化して
受験料と時間がものすごく飛んでいきます。

10~15点の重みに
真剣に向き合って、
どんな問題でも点数を取りにいきましょう。

サポート任せてください。

コメント